· 

つばさ園さんへ見学に

こんにちは!コネクトスター姫宮Baseです。

昨日は、久喜市にありますつばさ園さんに支援等のご見学に行ってまいりました!

子ども達との関わり方や施設づくり・支援方法などたくさん学ぶことができとても良い見学になりました!職員一同はやく子ども達と関わりたい気持ちが強く実感しました😊

つばさ園さん、お忙しいところ分かりやすいご説明とご見学させていただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 早速ですが、つばさ園さんの施設づくりから『静・動』を分ける環境づくりを参考にさせていただき模様替えを行いました!実際、子ども達が来てからどのような環境になるか分かりません。同室内でも環境を分けることで気持ちの切り替えがしやすい施設づくりに取り組んでまいりたいと思っております。