· 

宮代町手話奉仕員養成講座へ!

スタッフKです、私は趣味で手話を習っており町内の手話の会に所属しています。

手話奉仕員養成講座の入門編を終えて昨日から基礎編がスタートしました。

町内に聾者は何人いると思いますか?

正解は…2人です、少なく感じますよね。

しかしお隣の久喜市や春日部市にはもっと大勢の聾者の方が生活しています。

困っている聾者の方を見つけたら臆せずお手伝いができるようになりたい、そんな気持ちで日々精進してます。

 

宮代町の小学生にも手話は人気で手話の会にも複数のお子様が通っています。

これからも手話のことに興味を持ってくれる方がどんどん増えていってほしいと思っています。コネクトスターでも時々手話やマカトンを取り入れたコミュニケーションをとっていきたいと思っています